[重要] 料金等教室規約改定 2024年4月1日

日頃よりBAG STUDIO H5をご利用頂き、誠にありがとうございます。

教室オープン以来、物価高・税負担増が続く中で、生徒さんへの負担が増えないよう極力対応して参りましたが、このところの急激なインフレによる物価高の影響を大きく受けており、やむを得ず2024年4月1日より料金を改定させて頂く事となりました。

料金改定に伴い、レッスン予約方法やキャンセルポリシー、長期休学中の在学の扱いなども変更させて頂きます。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

レッスン料金

1コマ 3時間 最大3名まで 
おひとり様 5000円 → 5500円

*施設利用料に変更はございません

チケット制の導入

毎週通学される方で1か月のコマ数が5コマ以上の方には、お得なチケットをご用意しました。チケット分の予約を確保するため、チケット購入者への優先予約期間を合わせて設けさせて頂く事とします。

5回分チケット:26000円
(1か月間有効、現金払いのみ、返金・振替不可)

チケット購入者は、同じ月の6回目以降のレッスンを5200円(現金のみ)で受講可能

*チケットは毎月1日より、翌月分1か月間有効のチケットを販売致します。
*現在4月分のチケットを販売しておりますので、ご希望の方はレッスンの際にお申し出ください。
*レッスンには来られないが翌月分のチケットを購入したいという方は、銀行振込などでご購入も可能ですのでご相談ください。

レッスン予約

今まで前半後半に分けて予約を受け付けておりましたが、1ケ月分まとめて予約受付させて頂きます。翌月分のレッスン予約開始日は以下の通りです。

・チケット購入者優先予約期間:
→ 毎月10日 20時頃より開始 (~19日まで優先期間)

・通常枠:
→ 毎月20日 20時頃より開始  0:00より開始

*先日お知らせした予約開始日、2024年3月11日(4月前半分)と、25日(4月後半分)は無効とさせて頂き、上記の日程とさせて頂きます。

*チケット購入のタイミングによっては、優先予約期間を有効に使えない場合があります。お早めに購入頂く事をお勧めします。

*チケット購入者以外の方の優先予約期間内における翌月分のレッスン予約は、こちらで取消させて頂きます。

*2024年にご入学頂いた生徒さんには、引き続き、火曜・水曜午前クラスへのご予約をご遠慮頂きます。空きが出次第順次ご案内となります。ご希望の方は必ずお申し出ください。

*キャンセルとならないよう、ご予定を確定した上でのご予約を切にお願い申し上げます。キャンセルが続く方にはこちらからお声がけさせて頂きます。場合によってはご予約をご遠慮頂きます。

キャンセルポリシー

・ご連絡を頂いての前日17:00以降、及び当日キャンセル
→ 通常レッスン料の50%(予約1コマ:2750円、2コマ5500円)

・ご連絡なしの当日キャンセル
→ 通常レッスン料の100%(予約1コマなら5500円、2コマなら11000円)

*チケット購入者でも上記のキャンセル料を適用させて頂きますので、ご了承下さい。

レッスンの延長

レッスンの延長を希望される生徒さんがいらっしゃいますので、ここに新たに規定させて頂きます

延長は¥50/分 とさせて頂きます

延長できるコマは、午後のみで、火曜以外とさせて頂きます。
また、見学説明会や講師の都合等で延長出来ない場合もありますので予めご了承下さい。

3か月ルール

前回のレッスンより3か月経過した方のレッスン予約に関してのルールに変更はありませんが、生徒数増加により、改めてこちらでリマインドさせて頂きます。

前回のレッスンより3か月経過後にレッスン受講をご希望の場合は、
予約システムからご予約頂く事を避け、まず教室にご連絡ください。
混雑状況によってはご予約をお断りする場合があります。

復帰希望をお申し出頂いたタイミングで、既に入学希望者がウェイティングリストにある場合は、ウェイティングリストに登録させて頂き、順番にご案内を差し上げます

入学有効期限

前回のレッスンより6か月間レッスン受講がない場合、退会扱いとさせて頂きます

*2024年3月1日時点で既に6か月を経過している生徒さんは、2024年5月31日を持って退会扱いとさせて頂きます。継続をご希望される場合は、教室までご連絡の上、期限までにレッスン受講をお願い致します。
ただし、現在非常に込み合う傾向が続いており、レッスン受講再開を希望するタイミングによっては受け入れ困難となる可能性があることをご承知おき下さい。

*6か月経過後、改めてレッスン受講をご希望の場合は、新規入学扱いとさせて頂きます。


変更点は以上です。

今後共、BAG STUDIO H5を宜しくお願い申し上げます。